現在はライン長として課員の育成・マネジメントをおこなっています。若手社員の育成で心がけているのは「自信をつけてもらうこと」です。広告業界は、ラジオ・テレビ・新聞・SNS…といった多様な媒体が存在し、その中から最適なツールを選ぶのは簡単ではありません。また、魅力的な提案をおこなうにも経験が重要です。そのため基本的には数名でチームを組み、経験豊かな社員がフォローする体制を整えています。
これはどんな仕事でも共通することですが、顧客へ提案や説明をする際には、まず自分がしっかり中身を理解することが大切だと伝えていますね。わからないことをそのままにしていては魅力的な提案はおこなえません。理解が深まるにつれ自信もついていくと思いますので、事前のプレゼンリハーサルも積極的におこなっています。少しずつ自信がついて、若手社員の顔つきが変わってきたときはこちらも嬉しくなる瞬間です。